【チャップリン喫茶】創業約50年!鳥取駅前の歴史ある老舗喫茶店

鳥取とりっぷのチャップリン喫茶の記事のトップ画面 グルメ

こんにちは!鳥取とりっぷです。

今回は鳥取県鳥取市にある「チャップリン喫茶」に行って絶品モーニングを食べてきたので紹介していきたいと思います!

鳥取駅前のお気に入り老舗喫茶店です!

スポンサーリンク

詳細情報

〇住所:鳥取県鳥取市栄町719

〇アクセス:鳥取駅より徒歩2分

〇営業時間:7:00-19:00

〇定休日:木曜日

歴史・成り立ち

鳥取駅前のチャップリン喫茶の外観

鳥取駅前の商店街の中央にある、1978年創業の歴史ある老舗喫茶です。

私が行った際は、老夫婦のお二人が切り盛りされていました。

チャップリン喫茶はInstagramのストーリーで鳥取の喫茶店を募集した際に、いちばん票数が多かったお店です。

地元の方に人気の老舗喫茶のようですね♪

アクセス・駐車場情報

チャップリン喫茶のある商店街から見る鳥取駅

チャップリン喫茶は鳥取駅から徒歩2分と最高の立地にあり、朝7時から空いているため、通勤や通学前などにもピッタリのお店です。

駐車場はありませんでした💦

鳥取駅の駐車場やコインパーキングに停めましょう。

メニュー

メニューはこちらです!

喫茶店らしい珈琲やフロート、パフェやプリンなど、ドリンクとスイーツのメニューが特に豊富です。

他にもパスタやチャーハン、モーニング、夏にはかき氷も売られていて何度も通いたくなるお店です!

鳥取駅前のチャップリン喫茶のメニューの看板

チャップリン喫茶はモーニングも絶品です!

こだわりの贅沢モーニングが、どれも600円以下とリーズナブルなお値段でいただけます。

スポンサーリンク

外観

鳥取駅前のチャップリン喫茶の店頭に飾られたメニュー

鳥取駅前の商店街の真ん中にあるお店です。

外観からは老舗のレトロな雰囲気が感じられました。

チャップリンの絵や、店頭のショーケースがとてもオシャレでかわいいですね♪

鳥取駅前のチャップリン喫茶の入口

入口は階段があり半地下になっています!入る前からワクワクしますね♪

それではいざ入店してみましょう!

内観

鳥取駅前のチャップリン喫茶の内観

店内は木のぬくもりが感じられる暖色系の色に統一されています。

観葉植物やレトロなイスなど、老舗喫茶の雰囲気を感じられて、一度座ると帰りたくなくなりました💦

鳥取駅前のチャップリン喫茶の内観

お店には常連さんが二組ほどおられました。お客さんとの距離も近く居心地の良い空間でした。

席数は4人掛けのテーブルが6席ほどのこじんまりとしたお店です。

注文&感想

鳥取駅前のチャップリン喫茶のスペシャルモーニング

この日は学校へ行く前の8時ごろに、モーニングで訪れました。

スペシャルモーニング(580円)を注文!

自家製のトーストにはベーコンエッグやサラダ、デザートも付いていて大満足の内容でした。

こだわりコーヒーもとても美味しく、時間を忘れてしまうほどの至福のひと時が過ごせました。

鳥取駅ランチまとめ

鳥取駅周りには、様々なグルメスポットがあります。まとめ記事もぜひ見に行ってください!

最後まで見ていただきありがとうございます。

ぜひお出かけの際の参考にしてください!

他にも記事を書いているのでぜひ見に行ってください!

※当記事は2023年9月に訪れた際の情報から執筆しております。

最新の情報を確認する際には店舗に直接お問い合わせいただくことをお勧めします。

スポンサーリンク

コメント