【リベルタ・ラ・クチーナ】岩美の田舎で季節野菜と魚のランチ!

鳥取とりっぷのliberta la cucina(リベルタ・ラ・クチーナ)の記事のトップ画面 グルメ

こんにちは!鳥取とりっぷです。

今回は鳥取県岩美町にある「liberta la cucina(リベルタ・ラ・クチーナ)」に行って絶品の季節の魚と野菜ランチを食べてきたので紹介していきたいと思います!

週替わりのランチが楽しめます!

スポンサーリンク

詳細情報

〇住所:鳥取県岩美郡岩美町浦富1028−1

〇アクセス:岩美駅から徒歩7分

〇営業時間:11:30-16:00

〇営業日:火曜日のみ

アクセス・駐車場情報

鳥取ののどかな田舎、岩美の田んぼ道に位置するお店。

岩美町から徒歩7分と公共交通機関のアクセスも良いです♪

駐車場は店舗前にあって、車は約7台ほど停められます。

メニュー

メニューは週替わりのお昼ご飯のみ!

八頭町などで採れた、地元産の季節の野菜と魚が楽しめます。

ランチメニューは一つですが、ドリンクやデザートメニューは豊富でした♪

スポンサーリンク

外観

鳥取岩美のliberta la cucina(リベルタ・ラ・クチーナ)の外観

岩美ののどかな田舎にポツンと佇むリベルタ・ラ・クチーナ。

コンテナのようなとてもかわいい外観です♪

内観

窓からののどかな絶景

鳥取岩美のliberta la cucina(リベルタ・ラ・クチーナ)の内観の大きな窓

大きな窓があり、店内は明るく照らされてとても雰囲気があります♪

岩美の山々や田んぼが一望でき、のどかな休日を過ごすことが出来ました。

席数は4人掛けが1席、2人掛けが1席、カウンター席が7席ありました!

社員寮を改築してできた店

鳥取岩美のliberta la cucina(リベルタ・ラ・クチーナ)のバスルームとトイレ

2023年3月21日OPENのお店で、店内はとてもきれいで清潔感があります!

社員寮を改築してつくられたこじんまりとしたお店で、店内にはバスルームや洗面所などもありました。

注文&感想

リベルタ・ラ・クチーナのお昼ごはん 1,320円

鳥取岩美のliberta la cucina(リベルタ・ラ・クチーナ)の週替わりランチと大きな窓から見る景色

リベルタ・ラ・クチーナのお昼ごはん(1,320円)を注文しました。

私が行った際は店主さんが一人で切り盛りされていたので、15分ほど待ってメニューが到着!

せっかくなので景色が望める窓側の席で頂きましょう!

地元産の季節の野菜

さわらや季節野菜のサラダをはじめとして、紅芯大根など珍しい野菜も盛りだくさん!

ひとつひとつが上品で優しい味で、どれも美味しく大満足の食事でした。

最後まで見ていただきありがとうございます。

ぜひお出かけの際の参考にしてください!

他にも記事を書いているのでぜひ見に行ってください!

※当記事は2023年12月に訪れた際の情報から執筆しております。

最新の情報を確認する際には店舗に直接お問い合わせいただくことをおすすめします。

スポンサーリンク

コメント